伊達や保原で巻き爪矯正なら、伊達・保原巻き爪矯正センター。

伊達や保原で巻き爪矯正をお探しなら

ロゴ
地図

受付・住所
伊達・保原巻き爪矯正センター

月別アーカイブ: 2017年11月

巻き爪の原因 ⑨ 先天的要因・遺伝 【巻き爪矯正 伊達保原 ツメフラ】

爪の形は遺伝します! 巻き爪の原因のひとつに遺伝によるものがあります。 ただし、それ自体が遺伝するわけではなく、巻き爪になりやすい爪が遺伝するのです。 つまり、爪の形や固さなどが遺伝するのです。 今時点では痛みがない方も …

巻き爪の原因 ⑧ 栄養不足 【伊達・保原巻き爪矯正 ツメフラ】

爪は体の栄養状態を表すもの 爪は髪の毛と一緒でケラチンというタンパク質でできています。 栄養不足になると髪の毛がパサパサになり傷みやすくなるのと 同様に爪も栄養不足になるとトラブルを引き起こしやすくなります。 偏った食事 …

巻き爪の原因 ⑦ 化学薬品 【巻き爪矯正 ツメフラ】

化学薬品ってマニキュアのことです。 マニキュアのリムーバー(アセトン)等の薬品により爪の水分やケラチンが分解され 爪がもろくなり結果、全体が乾燥して巻いていきます。 爪はもともと呼吸をしています。常に化学薬品(ネイル)に …

巻き爪の原因 ⑥ 白癬菌 【伊達保原巻き爪矯正】

白癬菌(はくせんきん)っていうのは… 白癬菌は爪水虫と呼ばれ菌糸をもって増殖していきます。 水虫特有のかゆみがないので自覚症状がなく 気が付いた時にはかなり進行している怖い「爪水虫」(”Д”) & …

巻き爪の原因 ⑤ 病気や加齢で歩かなくなった 【 巻き爪矯正 ツメフラ 】

高齢者の巻き爪について 高齢の方が巻き爪を患うケースも多いようです。 加齢により、身体の水分は自然に少なくなります。   さらに爪は加齢により厚くなっていくので 爪全体に水分が届きにくくなり、柔軟性が失われ爪が …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 伊達・保原巻き爪矯正センター All Rights Reserved.